« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

みやお

体調が思わしくないなか、
昨日に続き今日も歯が割れてしまい、思い切って歯科医院へ

最初はもう、楽しかったんですよ
ドクターの奥様が最近猫を飼い始めてというおはなしやら

ご子息さん@医学生 が拾ってきたお猫さまで、
ミケさんらしい

お名前は?と聞くと
ミャーオ(仮名)、とな

なるほどミャーオか、とにこにこと、
まだ見ぬミケさんのお姿を妄想していると・・

ただしくはミャーオではなく「みやお(仮名)」で、
ご子息の大学の教授の名前が「みやお(仮名)」で、
それで「みやお」・・という衝撃のオチを聞かせていただく

なんだか笑いをこらえていると呼吸困難になってしまい・・

そのままどうにも体調がわるくなってしまい・・

車の運転もできないくらい
午後大切な用事があったが断ることもできないほどひどい具合になってしまった


いまは元気

・・何だったんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲の上

「クリスマスは?」「ロンドンで」 萩尾 望都『ホームズの帽子』

東京のクリスマスを楽しむ予定はなかったが、
家族の出張と○歌人の忘年歌会の予定がぴったり一致し、
一年ぶりの東京ということに

東京の歌会はとても刺激的でありました
気が付かない田舎モンがなんとなくどぼん、って座った席が、順番的に歌会の発言の口火を切る場所だったらしく、
そうと知った瞬間逃亡をくわだてるがええい、ままよということに
その後タガがはずれたか、手をあげて発言というわたしてきにはありえん暴挙連発しまくる

忘年会はパス
そういえば最近、忘年会ことごとくパスしてる・・

クリスマスの東京はとても華やかで光にあふれていて・・

翌日はなぜか競馬、○山競馬の○馬記念観戦
オットーの親戚の招待で、警備員さんががっちりガードしてるっぽい一角で観戦させてもらう・・
もう一生こんな雲の上にいくこと、なかんべな、って経験でありんした

ルルーシュ一択でハズレまくりの私ではありましたが、
「金の船」の大躍進はすばらしかった~~

おかげで平清盛最終回を見ることができず悔しかった(´;ω;`)ウウ・・・けど、
たのしい東京行でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »