« 2011年3月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

平清盛にはまってます

視聴率が超絶悪いということでのみ注目されてるNHK「平清盛」ですが・・

はまってます
日曜の本放送(清盛)と再放送(再盛、または二度盛、というらしい)、かかせません

本当はBSも見て(おなじく早盛、という)、
合計三盛して、
平日は資料や動画チェックでうるうるして、
再盛でテンションアップして、
日曜日は朝からそわそわして、
夕方からどこにも出かけず、電話もうけず、来客も断り
放送中はテレビの前で正座してガン見・・というのが正しい見方らしい(正盛)

・・そこまで正盛してなくて、
わたしは所詮ハンパな半盛ですが、
子供の頃は必死に見てた大河
ここ最近はどうも周波数があってないというか・・
それでもこわいもの見たさで一応は見てたんですけど・・

もちろん最初の何回は見たり見てなかったり
そりゃあ「お茶の間」にふさわしくない場面もありましたからねえ(遠い目
でもいつごろかなあ
独特の世界にどっぷりはまってしまってます


それはさておき・・

もうとっくの昔に決まってると思ってた源義経役ですが
まだ決まってなかったんですね


ところで今週の某女性週刊誌、

玉木宏が低迷大河を救う仰天プラン

ってタイトルだったんで・・もうソワソワ


平治の乱でお亡くなりになる予定の源義朝たる玉木宏さん

そう!

息子たる 源義経役で復活! してくれないかな~~

もうこの方しかない!と思うんですが

Sp12

(関東は上総の国あたりで「原人生活」してらしたときの義朝さんの図)

ずいぶん長いこと書いてなくってログインの方法忘れてました
あーあ(^_^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2012年11月 »