« ヤマトとか二百三高地とか最後の忠臣蔵とか | トップページ | 猫が演じる「沈まぬ太陽」 »

2011年2月 5日 (土)

設定・・

むかし昔。
子供だったころはメンソレータムの効能書きの細かい活字でも家電のむずかしい説明書でも?HTMLでも??難なくじっくり読めてトラブル解決さくさくできたけど (←多少嘘はいってます)、
歳とってなにもかも、そう、どーでもよくなってしまい。

PC環境がかわったので必死になって設定。
結果半日がかりでできず。
あきらめて、でも今朝、目が覚めても一度トライすると、なぜか奇跡のように開通。

実は夜のうちに見るに見かねた妖精さんがこっそり設定しなおしてくれてたのか、って思うほど。

結局うまくいかなかった原因もうまくいった理由もわからずじまい。
まったく、なにも学べないままでやりきれない。

1

↑清少納言知恵の板

発祥に関して詳しいことは分かっていないが『枕草子』の作者で才女として知られた平安時代の女流歌人・清少納言さまが女児(上東門院小馬命婦か)の知能テストを目的に考案したとの民間伝承が残されている、とか。
さすが。

・・ってわけで、旧HPは自動的にすっとんでます。
あたらしいHPもまだタイトル未定・・

|

« ヤマトとか二百三高地とか最後の忠臣蔵とか | トップページ | 猫が演じる「沈まぬ太陽」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何なんでしょうね~
こっちはE-tax で悪戦苦闘
最終段階で必要な
去年の分が壊れてるみたいで読みだせない
たった6ケタの数字ひとつ打ち込むためだけに
明日国税庁のサービスが使えるまで
おあずけ(泣)
例のあいさつ 最後の残念は嘉義丸が落とされたこと も
言いたかったんだけど あんまりしょぼんとしてたので
一つだけでやめにしといた(笑)

投稿: cadetk | 2011年2月 6日 (日) 13時48分

cadetk さま

はい、ようやくPC使えるようになりました。
数日間使えなかったんですが、案外快適でした。

歌会ではお世話になりました。
花の帝都はとても楽しいところでした。

いえいえ提督のお祝いのつもりがすっかり・・
嘉義丸は惜しかったです~
でも今回がワンダフルだったんですから本当によかったです!!

投稿: みほお | 2011年2月 6日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128675/38744635

この記事へのトラックバック一覧です: 設定・・:

« ヤマトとか二百三高地とか最後の忠臣蔵とか | トップページ | 猫が演じる「沈まぬ太陽」 »