« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 7日 (火)

どこのどなたか

さいきん一カ月の動静。

四週間前 : おしゅうとさん、緊急搬送 → 入院
三週間前 : 出勤途中に自動車、謎のパンク → 馴染みのガソリンスタンドのお兄さんに助けてもらう。思わぬ出費に泣く。
二週間前 : マンションの天井から謎の漏水 → 二部屋ほどの被害なるも、いまだ修繕のめどたたず(悲劇
先週 : おしゅうとさん、転院。

かなり自分的に疾風怒濤だったんで、気分をかえるため昨日は恋と革命の歌人KDの展示をしてるH市文学館へ行く。当日はKDの50年目の命日だったんだ。へー。

・・FYさまの講演会のあといそいで帰ろうとして、歌人KDの妹さんの隣を歩いていることに気づく。

デパートの食堂給仕の職を得し妹こよい美しく見ゆ 岸上大作

などの歌の御本人だ・・
と思うと是非とも 御挨拶したいっ!! って思ってしまい、勇気をだしてお声をかけさせていただくも、かなりシドロモドロになってしまう。
あ~、おもいっきり恥ずかしいぞ、自分。

そうそう。
わたしの歌集がヤフオクに出てる~
10年前の本なのに定価2500円が3500円になってるぞ~
100円になったら買い取ろう笑、っておもってたら・・

・・いつの間にか誰かが3500円也でお買い上げになってたんでびっくり。

あの~

どこのどなたか存じませんが、よろしければメールください。
・・ってもここを読んでるわけないと思うけど。

00_vicissitudes14_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »