« 非常ベルとケーキ | トップページ | 教材来た »

2010年3月31日 (水)

?呪い?

オリンピックには魔ものがいる、ってのはよく言われるせりふだが。
虚構新聞」ならともかく誤訳でなければエイプリルフールネタでもなく、大衆紙じゃないってのも本当だろうか。

韓国メディア「ヨナは日本のコーチから呪いをかけられていた!」3月30日13時8分配信 サーチナ    ここ

全文は最後にのせるが(なんか速攻で削除されそうだし)ありていにいえば
バンクーバー五輪の開催期間中キム・ヨナ選手が安藤美姫選手のコーチを務めるモロゾフ氏から呪いをかけられていたと韓国の中央日報が報じたと中国のヤフースポーツが伝えた。
ということ。

「モロゾフコーチはフィギュアスケート界では有名な祈祷師である」だの、浅田真央ちゃんのタラソワコーチもモロゾフコーチ同様「相手選手の髪の毛や気に入っている物に呪いをかける」だの、だからキム・ヨナは常々「自分の持ち物から絶対に目を離すな。髪の毛ですら注意を払わなければならない」と注意されていただの、まさかというかやっぱりそのネタがあったかといいたくなるようなオカルト誌某ムーさながらの絢爛豪華、もとい魑魅魍魎っぷり。

モロゾフ氏は「キム・ヨナ選手が練習をしている最中にリンクに姿を現し、大声で何かをつぶやいて」「キム・ヨナ選手が失敗するよう呪いをかけていた」、なのはともかく「安藤美姫選手が競技を行っている最中はいつもリンクの外で何かをつぶやき、安藤美姫選手が良い成績をおさめることができるよう念じている」のはOKではと思うのだが。
しかし大声でなにかをつぶやく、ってのはアリなんだろうか。大声なのかつぶやくなのかどっちかにしてほしいところだが。
見出しの「ヨナは日本のコーチから呪いをかけられていた」というのもなんとかしてほしい。ロシア人たちが呪術してるって噂があるだけでしょ? 日本人選手は一切関与してないんだし噂がたつだけで迷惑。

しかし呪い疑惑か・・
ドーピング疑惑・性別疑惑につづく第三の疑惑に発展するんだろうか。

なんとなくあつめた画像集。
キム・ヨナ怖い。武器、ひとりだけ持ってるし(バキューン、じゃない)
A97f1033s

そんでもって・・これもなんだか。頑張れ真央!
14e9cb0bs

男子版。信成は靴の紐が切れた!ってのもあるんかな・・
597af30bs

タラソワコーチ、美形すぎます。
48085_200812152153502425_1

そんでもってこれ、最近話題になってたらしい・・悟空キム・ヨナ、ベジータ真央。
真央ちゃんの額のMがツボ。これもタラソワが素敵すぎます。だれか翻訳してほしいです。

A432a343

追加:翻訳されてました。

222話 「消えた月」


ヨナ「努力で超エリートを超えられる事を見せてやる!」

ヨナコーチ「ヨナの勝利だ・・・」

マオコーチ「マ・・マオ・・!早く大猿に変身するのよ!」

マオ「わ・・・私は超エリートだ!あんな下級戦士に負けるわけがないっ!」

(すみません・・意味不明すぎて突っ込みようがありません(´・ω・`)ショボーン)


で、実写版。懲りすぎです。もはや魔物の戦いです。これじゃタラソワ、魔女の鍋でなにか煮てるっていわれても違和感ありません。
D65b0e43

表紙? 全2ページらしい。もっと読みたい。真央のデフォルメ、ベジータが好きだから許す。
35381e38

でもやっぱ真央ちゃん。努力と誠実さで逆境を乗り超えた慈愛にみちた気品と美しさはこのひとに似てたから?
Af86b614c8a7faf4551f27a43a8c20b4

+記事全文+

 

韓国の中央日報がこのほど、「金妍児(キム・ヨナ)選手が日本選手のコーチから呪いをかけられていた」とする文章を掲載した。中国のヤフースポーツが伝えた。

 キム・ヨナ選手のコーチを務めるオーサー氏はいつも、キム・ヨナ選手に対して「自分の持ち物から絶対に目を離すな。髪の毛ですら注意を払わなければならない」と語っていたという。この言葉は一体何を意味しているのだろう。

 記事によると、バンクーバー五輪の開催期間中、安藤美姫選手のコーチを務めるモロゾフ氏が、キム・ヨナ選手が練習をしている最中にリンクに姿を現し、大声で何かをつぶやいていたという。記事では、「モロゾフコーチはキム・ヨナ選手が失敗するよう呪いをかけていた」と報じた。

 続けて、「モロゾフコーチはフィギュアスケート界では有名な祈祷師である」とし、安藤美姫選手が競技を行っている最中はいつもリンクの外で何かをつぶやき、安藤美姫選手が良い成績をおさめることができるよう念じているとした。

 さらに記事では、浅田真央選手が今季限りで師弟関係を解消する予定のタラソワコーチもモロゾフ氏と同様の方法で相手選手を呪うと報じ、「彼らは相手選手の髪の毛や気に入っている物に呪いをかける」とした。キム・ヨナ選手のオーサーコーチが「自分の持ち物から絶対に目を離すな」と語った意味はここにあるという。(編集担当:畠山栄)

+番外+

日帝呪いの杭(字幕つき)

どうみても誤訳かホットペッパーのCM並の操作してるんじゃね?ってレベルのおはなしなんですが。
思いっきり謎。

http://www.youtube.com/watch?v=Rg1MGVlZAcM

雪のなかしんしん祈る祈りから呪ひにかはるはたやすくあらず  みほ

・・短歌人のweb歌会には出せんなぁ笑

|

« 非常ベルとケーキ | トップページ | 教材来た »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句」カテゴリの記事

コメント

場外乱闘も大変なこちゃ!

投稿: | 2010年3月31日 (水) 23時42分

そこの親切なお方、せめて、せめてお名前を。

ちなみに悟空ヨナ、ベジータ真央のマンガの題名は「ドラゴンアイス」とか。原作者とは一切関係ないらしいです。

投稿: みほお | 2010年4月 1日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ?呪い?:

« 非常ベルとケーキ | トップページ | 教材来た »